うまこの記録

20代OLの記録:誰かの役に立つといいナ

婚約指輪:少数派に勧めたいGeorg Jensen①

本日よりブログ開始します。

よろしくお願いします。

 

今回は、私達の婚約指輪について。

結論からお伝えすると、

Georg JensenのMAGICシリーズを選びました。

(ジョージジェンセン・マジックシリーズ)

 

指輪選びの際Georg Jensenについての情報が少なかったので、参考になれば幸いです。

 

 ↑婚約した際の写真です。また備忘録として記すかもしれません。。

 

Georg Jensenを知ったきっかけは2年前。

デンマークに留学していた彼からのお土産でした。

彼がGeorg Jensenのカトラリーを以前より狙っていた(新生活で使いたかったらしい?)ようで、留学中アウトレットでお得にゲットし持って帰ってきてくれました。

 

 ↑お土産たち 手前のものがGeorg Jensen(viviannaシリーズ)のカトラリーと奥がランチョンマット

 

私はブランドに疎いのでGeorg Jensenをよく知らなかったのですが、

1904年にデンマークで創業した、ホームアイテム、シルバー製品、ジュエリーを取り扱うブランドみたいでした。

なんだか、デンマーク王室御用達ブランドとのことです。

(王室御用達と聞くと一気にときめきが増す。。。)

 

あまり見ないデザインだけれど、

シンプルで使いやすそうで、すぐに気に入りました。

 

そのお土産からしばらく経って、婚約指輪を探し始めた頃、

シンプルで長く身につけられる婚約指輪を求めていたのですが、

どのブランドにもあまりピンとせず。人とも被りたくなく(ここがだいぶネック)。

「婚約指輪ブランド迷子状態」に陥ってしまいました。

 

ある日、インスタグラムで知人がGeorg Jensenのジュエリー

(ブライダルではないものでした)を投稿しているのを見て、

なにげなーくGeorg Jensenでブライダルジュエリー扱っているか検索。

 

ある!!!

めちゃくちゃどストライクの婚約指輪を発見。

完全にノーマークだったので嬉しすぎで、すぐに試着したい!!となり、

翌日一人店舗に駆け込み試着しました。。。

 

 

試着からの記録は次のブログで記したいと思います。ありがとうございました!